SAPAレビュー

コンビニ併設で超便利|別所パーキングエリア(下り線)【兵庫県】

セブンイレブンが併設されています

姫路のアーモンドバタートーストが食べたくて、モーニングを食べるためだけに別所パーキングエリア(下り線)にて車中泊をしました。
良い点や悪い点をvanlife+(バンライフプラス)ならではのファミリー目線でレポートします!

目次

まずは施設情報をチェック!

別所パーキングエリア(下り線) 基本情報

施設名別所パーキングエリア(下り線)
所在地兵庫県姫路市別所町別所1229-1
電話番号079-253-7620
営業期間・時間飲食店:7:00 – 20:00
通年営業
セブンイレブン:24時間
定休日なし
料金無料
サイトURLhttps://w-holdings.co.jp/sapa/3112.html
駐車場普通車:48台
大型車:24台
身障者用駐車場:あり

アクセスマップ

駐車場

パーキングエリアへの進入口
施設から離れて大型車のエリアがあります

PAなので広くはないですが、普通車も大型車も頻繁に訪れて休憩されています。

南側には10台駐車出来るエリアが

車中泊をする場合、南側の10台ほど停車出来るエリアに停めることをおすすめします!
前向き駐車にすれば、パーキングエリアを移動する車のヘッドライトの光が軽減されます。

トイレ

写真を撮り忘れましたが、オーソドックスなトイレなので子供や女性も安心です。

まとめ

朝までぐっすり♪

別所パーキングエリア(下り線)に車中泊したときは6月だったので、寒くもなく快適に眠ることができました!
コンビニが併設されているので、スナック程度の飲食からお弁当まで不自由なく利用できます。

オススメお立ち寄り情報

姫路名物アーモンドバター

今回の目的は、甘しょっぱくて香ばしい姫路名物アーモンドバターを食べることだったので、アーモンドバターで有名な「カフェ・ド・ムッシュ」のモーニングがオススメです。

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店の入り口
姫路名物アーモンドバタートースト

創業32年の「カフェ・ド・ムッシュ」は、薄切りパンにたっぷりとアーモンドバターが塗られておりペロッと食べてしまいます。

アーモンドバターの海に溺れたいと思うほどの美味さです!
あー、食べたい!!

ABOUT ME
おひぃさん
おひぃさん
24歳からスノーボードにはまり、26歳の頃にサーフィン(ロングボード)に目覚めてから通年どこかしらの海や山へ出かけ、雪や波が無いときはロードバイクに乗って近所を徘徊しています。 嫁さんと子供2人(姉妹)の4人ファミリーで、2018年からハイエースのバンコンに乗って車中泊やオートキャンプを楽しんでます。 10年間デザイン会社でWEBディレクションをし、現在は独立してパソコンとネット環境さえあればお仕事は出来るのでノマドワークを実践中です。