まとめ・記事

【保存版】ブックマークしておきたい!親子で楽しむキャンピングカー&自動車の無料ペーパークラフトサイト5個まとめ

目次

ファミリーでおうち時間を楽しもう!

新型コロナによる緊急事態宣言から地域ごとに自粛緩和の動きがあるものの、まだまだ長距離移動や感染拡大に歯止めを掛けるため、不要不急の外出の自粛、3密の回避など一人ひとりの努力が求められていますね。

ステイホームを続ける中で、ファミリーで楽しむコンテンツとしてアウトドアメーカーや個人サイト、自動車メーカーから提供されているペーパークラフトをダウンロードして作ってみるのはいかがでしょうか?

無料ダウンロードが出来るペーパークラフトサイト

キャプテンスタッグ

我らが鹿番長の「鹿番長の紙相撲」と、「キャプテンスタッグのキャンピングカー」がペーパークラフトになって登場!

キャプテンスタッグのペーパークラフト

日産

作れるペーパークラフトの種類が一番豊富です。
色付きや色無しもあるので、自分でカラーリングする楽しみもあります。

プレミアムペーパークラフトの「1/18スケール フェアレディZ NISMO」は作りごたえあり!

日産のペーパークラフト

ホンダ

イラストレーター溝呂木 陽氏によるオリジナルペーパークラフト集
ホンダ車と共に暮らす楽しい生活をテーマに、様々なシチュエーションを設定してストーリー性を持たせたペーパークラフトがあります。

ホンダのペーパークラフト

トヨタカローラ姫路

車のペーパークラフトだけでなく、「都会の街角」や「ガレージ」など背景のペーパークラフトもあってシーンをディスプレイして楽しめます。

トヨタカローラ姫路のペーパークラフト

マツダ

難易度から選ぶこともでき、作る楽しさから作ったあとの遊び方まで提案しています。

マツダのペーパークラフト

あると便利な道具たち

デザインカッター

カッティングマット

ナカバヤシ Nakabayashi デコルーレ 折りたたみカッティングマット A4 PCTMO-A4 PCTMO-A4[PCTMO-A4]

ペーパークラフト用厚紙

色鉛筆

トンボ鉛筆 缶入色鉛筆 36色 NQ CB-NQ36C 目安在庫=○

ペーパークラフト用のり

まとめ

まだまだ我慢をする期間が続きますが、必ず収束する日は来ますのでそれまで家族との【おうち時間】を大切にしてこの難局を乗り超えていきましょう!

ABOUT ME
おひぃさん
おひぃさん
24歳からスノーボードにはまり、26歳の頃にサーフィン(ロングボード)に目覚めてから通年どこかしらの海や山へ出かけ、雪や波が無いときはロードバイクに乗って近所を徘徊しています。 嫁さんと子供2人(姉妹)の4人ファミリーで、2018年からハイエースのバンコンに乗って車中泊やオートキャンプを楽しんでます。 10年間デザイン会社でWEBディレクションをし、現在は独立してパソコンとネット環境さえあればお仕事は出来るのでノマドワークを実践中です。